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今回はMUPのインスタ運用編vor.1のアウトプットをしていこうと思います。
- SNSを活用しないと生き残れない
- 他のSNではなくなぜインスタなのか
- インスタで出来ること
この記事を読むことでインスタグラムどうゆうものなのかを理解できます。
まず、インスタの前にSNSとは何なのかについて説明していきます。
SNSとはソーシャルネットワーキングサービスのことで、LINE・Facebook・Twitter
等があります。
ほとんどの人が最新の情報をSNSから入手していて、85%の人がSNSを通じて物を購入したことがあります。ということはSNS上に無いものは誰からも知られないということになります。
また、若者だけというイメージがあると思うのですが2018年には30代以下が60%30代以上が40%というデータが出ていて若者だけということはないです。
ということからSNSを使わないと現代社会では生き残れないということがわかります。
昔まではオークションマーケティング(お金を多く払えば掲載順位が上がり多くの人に見られる)だったことが今はクオリティーマーケティング(面白いこと、物で質が高いものが拡散される)になっています。
全員が平等にクオリティーで勝負ができるということです。
そこでなぜインスタなのかというと
・ユーザー数 2015~2018年(国内)新規600万人
・50歳以上のユーザー数の急増
・月間アクティブユーザー数(1ヵ月に1回アプリを起動する人の数)
86%(ラインは85%)
の三つの理由です。インスタは2.3時間に1回開かれています。
ここできになることはインスタで何ができるのかです。
買い物・お店の予約・友達の近況をしれたり・おしゃれなお店を検索したり
等様々なことができます。
今の時代はどこのお店が良いか迷った時にインスタで調べます。
昔まではグーグルで検索していろんなサイトに行って、探していたのですがインスタで
で検索することで写真を見て直感的にお店を探すことが
出来ます。また、お店の行ったお客さんが投稿しているので信頼性も高くなります。
この様にインスタはの便利人々の生活に欠かせなくなっていて
はやりすたりのないライフスタイルアプリになっています。
Facebook社が開発していて資本力もあるので今後も廃っていくことはないということです。ビジネスで活用してお客さんも囲い込めるということです。
以上でインスタ運用編のアウトプットを終わります。